最近気になってきたことがいくつかある。
まずは顔の表情。
会社では、甘やかされて育ったであろう部下に腹を立てたり
定年後の身の振り方に悩んだりしていることがあるせいか
しわ、特に眉間の辺りに縦しわが目立ようになってきてしまった。
実は寝る目に奥さんが使っている栄養クリームを
盗みながらちびちび使っているので 心なしか      
しわが薄くなってきたように思う。
勝手に使っていると気付いたらきっと激怒するだろうけど。
でもその激怒、もともとは俺の給料で生活し、購入できたものだから偉そうな事は言わせない。

次に気になるのが白髪だ。
これは本当にやっかいで時間をかけて染めても2週間ほどしたらもう白髪がキラキラと目立ち始める。
これが本当に腹立たしい。
いつも風呂に入る前に鏡でチェックするときには
気が付かないのに、翌朝目覚め一番で鏡を覗くと
めちゃくちゃ目立っている。
俺はこの瞬間が人生で一番と言って良いほど大嫌いだ。
一日我慢して、その晩風呂の中で素っ裸になり
白髪染めのために長い間鏡を見なければならないと言う
姿は誰にも見られたくないと思う。

サバンナの真ん中ででひとりぼっちでたたずむ小鹿のような
無防備な姿だ。
小鹿か大鹿か分からないが(笑)毎度の煩わしさから抜け出せる
方法はないかと常日ごろから思っていた。

そんな時、新聞に無添加白髪染めの折込広告が入ってきた。
『おぉっ!何とタイムリーな』と思い半信半疑で軽く読んだら何だか髪にも良さそうなのでグッと引き込まれてしまった。
利用者の声もまぁまぁだし、とにかく無添加と言う点が気に入った。

何と言っても洗うたびに染まっていくらしいので
周りに気付かれないうちに自然に色がついていくから
そこが嬉しいポイント。
新聞の折込ほど気にしないものがない、と言えるほど
今まで全く見なかったのだが今回は珍しく捨てずに
広告をそっと四つ折にして大事によけておいた。

俺が見た無添加の白髪染めの広告はこのサイトのものだった

後で電話注文してみようと即決した。これでもうサバンナの大鹿から抜け出せると思うと嬉しい。